

学生麻雀部連盟主催の天鳳リーグ戦

どうもっ

代表の横山海渡ですYO!!


まずは5月26日の大会「第一回マジキチ最強決定戦~真のマジキチは俺だ!~マジでテンパる5順前」の結果発表から

第一回の優勝者は・・・・・なんと・・・・・





代表!!  ドドン!!






ではない。




優勝はさわさんでした!!!おめでとーございます!!

さわさんはガチで最強ヾ(*゚∀゚*)ノ

今回の大会は1位から順に、+50pt、+10pt、−20pt、−40ptという完全順位制での六回戦だったのですが、

実はさわさんは決勝卓に上がった時点で、ポイント持ち越しだと優勝の目がなかったです。

しかし往生際の悪いさわさんは、、、


さわさん「お前ら聞けっ・・・・決勝卓で2位のやつが優勝でお前らは納得できるのかっ・・・・!!

いや、できない!!ここはポイントなどというものに縛られず、トップをとった者が優勝・・・最強!!

それがあるべき姿・・・つまり・・・ここまでのポイントは、ノーカウントだっ!!ノーカン!!!!

ノーカン!!ノーカン!!ノーカン!!ノーカン!!」


みんな「の・・ノーカン・・・そうだ。ノーカンだ!!

ノーカン!ノーカン!!ノーカン!!!ノーカン!!!!」


という具合にみんなを説得して、ポイント持ち越しをノーカウントにして決勝卓でトップをとった人が優勝という条件で戦った結果、



さわさん「18000です」




というふうに優勝をつかみとりました!

なにはともあれさわさん優勝おめでとー!!


大会後は飲み会でした。

普段は飲酒禁止のマジキチでも飲み会はやるんやで!

しかしマジキチの飲み会はすごかった・・・

何がすごかったのかこれからご説明しよう・・・・これだァ! 1・2・3


[マジキチの飲み会のすごいところベスト4]

①飲み会なのに牌譜検討が始まる。しかも真剣。

②酒の席なのに何切るを出し合う。酔っ払っても何切るは間違えない。

③麻雀の未来について語る。「麻雀界は一歩づつ進化の歩みを進めている」とかなんとか。

④山手線ゲームのお題が「麻雀の役の名前」と「点数申告の種類」。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さすがにマジキチすぎるwwwwwwwwwww

どんだけみんな麻雀好きなんだYO!!


まぁそんな感じでめちゃめちゃ楽しい一日となりました!

参加者のみなさん本当にお疲れ様&ありがとうございました!



最後に連絡です。

部会でも説明した、学生麻雀部連合主催の天鳳リーグ戦の説明をここでもします。

以下、電通大のブログから引用します。



6月2日より、
ネット麻雀天鳳にて学生麻雀部連合主催の2012年第一回リーグ戦が始まります!


ルール
規定のロビー(http://tenhou.net/0/?10097922)で対局を行い、
半荘15戦の合計得点の結果を争います。
リーグ戦終了後、上位者を表彰!上位3名まで豪華賞品あります。
そしてトータル合計得点がプラスになった人は、今回のリーグ戦で昇級対象となります。

注)15戦に達しなかった場合、リーグ戦不参加と見なし表彰の対象外となります。
※【ペナルティ等はありませんが、成績管理の都合上、15戦を打ち終わった人はそれ以上打たないでください】


麻雀ルール
喰いタンアリ赤アリ東南戦
ウマ10-20
25000点持ち30000返し
基本ルールはすべて天鳳のルールに則ります。

参加資格
学生麻雀部連合員であること(個人会員含む)。
※天鳳のゲストIDだと参加できません。

参加方法
リーグ戦期間内に15半荘の対局を終えれば、OK!
特に参加申請などは今のところ考えておりません。
(途中参加ももちろん可能です)

リーグ戦開催日時
6月2日、9日、17日、24日 19~25時
(※全部に参加する必要はないです。都合のいいときにどうぞ!)

参加費
無料


その他
・途中経過は対局終了後、連合HPもしくはブログで随時アップロードします。
・複数アカウントでの参加、 同卓者と連絡を取っての、コンビ打ち等の行為、
その他の不正や荒らし等は厳しく取り締まります。
・入賞者は表彰の際、連合員であるか名前の確認を行います。ご了承ください。
・期間内に規定対局数が終わらない方が多いようであれば、リーグ期間延長も検討します


引用終わり


ということでみなさん積極的に参加しましょう!!

無料だし、面倒な申請は一切不要ですよ!!
少し大きい文字

最近の活動

どーも!
麻雀サークル主務をやっている敷田です!このブログでは初めてですね!
第5番目の役員ですよ!ドン!
ワンピースだったらサンジのポジションですね!(麻雀の強さはモーガンぐらいと思ってください。)

そんなことはさておき、今回は麻雀サークルの最近の活動について書かせてもらいます!

時は5月16日ッッ!!
麻雀サークルは講習会なるものを始めました!!
ルールを知らない人には1から、ルールを知っているものには勝つための技術を教えよう!!

というコンセプトを持った、麻雀サークルの1大イベントです!!!
そんな講習会、役員のテンションはもちろん~~~~


・・・・・・3人来れば良しとしよう(´・ω・`)

もうね、せっかく教室とったんだから1人もいないとかね・・
そして実際にフタを開けてみると・・・・・・








DSC_0114.jpg

めちゃくちゃいっぱいいる!!!!!!Σ(´∀`;)

本当にいっぱい来てくれました!
写真に写ってない人も入れると20人近かったと思います!
感謝感謝です(;_;)

麻雀サークルでは活動とともに、これらの講習会もドシドシやっていくつもりです!
興味のある方はこのブログやTwitter(@keiomahjong)に連絡お願いします!

ではまた~(^_^)/~

交流戦!

誰か千里山のメガネと姫松のメガネの違いを教えてください!

どうも~
なんちゃって副代表2人目
商学部2年の津田で~す

ちなみに天鳳は4段
うちのサークルでは中程の実力・・・であってほしい
ちなみに鳴き派ですっ

とまぁこんな自己紹介はどーでもよくて
さっそく本題へ~


先日の土曜日にKDVというサークルの方たちと
交流戦をしてきました!!!



経緯はいたってシンプル
KDV「交流戦やってみたいです」
mjkt「いいですね~」
KDV「明日でもいいですよw」
mjkt「わかりました~・・・じゃ明日でw」


はいっ
リアルにこの様な感じですwww


急遽決まった交流戦でしたが
流石は麻雀を愛する者同士
3卓+立ち見も出ました~~


えぇ~と
ルールは基本的にはこっちのルールで進めました
つまりオープンリーチなし
とかですね

KDVの方々は相当打っているご様子で
皆さんとてもお強かったです

結果はKDVが+200近くで圧勝w
(勿論賭博禁止ですので単純に結果だけですよ~)

いや~
参りました

完敗です。
代表に至っては
アイツ何回ラスんの?
って感じでしたwww

結果は負けでしたが
初の交流戦はとても楽しいものでした!!
こんどリベンジを果たしたいですね~


とまぁ
こんな感じで~す



以下連絡
中庭に
麻雀研究会のポスター

レベル別講習会のポスター
を張り出しました!

是非ご覧ください!!

講習会は
今週水曜日の16日と金曜日の18日
時間は
16:30~が入門コース
17:30~が目指せ中級者コース
となります

教室は水曜がJ417 金曜がJ411

となりますので
友達を誘って是非ご参加ください!

ではでは
津田でした~

どーも!!なんちゃって副代表の古川で~す!!強い方たちと打てて非常に勉強になってます(^◇^)
今日の活動もたくさんの人が来てくれました!!!
新しい人もいっぱい来てくれました!!!
みんな入ってくれたらうれしいな~~


ちなみにいまの部員数は28人です。名簿登録してない人はしちゃってくださいな~

ここからサークルの活動や予定について書いていきます。

我々のサークルは毎週火・木に活動しています!!!
参加したい人(部員含む)は活動日の一日前に連絡ください!!!
卓の関係とかもあるんで協力お願いしますm(__)m


今月は火・木に雀荘で打つのに加えて水・金に勉強会をします!!
ルール講習・・・5/16・5/18
初心者講習(攻めの技術)・・・5/16・5/18・5/23・5/25
中級者講習(守りの技術)・・・5/23・5/25・5/30・5/31

ぜひぜひ参加してくださ~い

ちなみに今ポスター作っているんですがパワポで作成したものや手書きで作ったやつなどがあります。お蔵入りになりそうなやつもあります(笑)近々はるんでみてくださ~い。

そして大事なお知らせ~
5/26(土)に部会・大会・飲み会があります!!!!!!
部会・・・規約説明・禁止事項・現状・予定などサークルに関する話。
大会・・・場所はおそらく四つ葉クラブ。東風か半荘かは人数によります。
飲み会・・・日吉のどこかでやります

大会・飲み会に関しては人数が決まるまで詳細が分からないので決まり次第メーリス・Twitterなどでしらせます。

近いうちにメーリスで伝えますが参加・不参加を書いて返信を必ずしてください!!!
最初の部会なので用事がある人以外はできる限り出てください!!!

ちなみに部会のみ・飲み会のみの参加は大丈夫です。部会と大会はセットだと思ってください。
あとこの日の部会に参加できなかった人は6/2(土)に予備日として部会を開きます(日にちはかわるかもしれません)

とにかく部会に出てほしいということですね~
おねがいしま~す。


こんな感じですかね~

ツモドラ7をあがりたい咲厨のフルカワでした~

コメント返信

ちょっとせっかくコメントくれた方に返信するのを忘れていた(さぼっていたわけではないよ)ので

コメント欄に返信してもちょっと微妙かなぁと思って

ならば記事に書いちゃおうということで、

今回の記事はコメントに返信するだけの記事になります(`・ω・´)ゞ


コメント1:千葉科学大麻雀部部長 さん

うお、かなりすごそう・・・
交流戦でしたら、いつでもどうぞ
片道3時間かけてでも行きますし
片道3時間を体験するのもいいと思います
GWは活動されますか??
よろしければ覗いてみたいです



→すいません(☍﹏⁰)完全に返信が手遅れですね泣

いちおうGWはかつどうはしませんが、僕(代表)は個人的にセットしてみたいです!

片道3時間はやばすぎですけどねwww

もしアレなら天鳳の個室とかでもいいですよね!

僕のスカイプかツイッターに連絡をくれればいつでもできます!

どうぞよろしくです(`・ω・´)ゞ

ちなみにあれから部員はさらに増えて、

部員は40人を超えています&鳳凰民は5人になりました(*´ω`*)



コメント2:あぼかど さん

興味あるんですがどのように連絡とればよろしいでしょうか


参加希望の旨をkeio.mahjong@gmail.comか、ツイッターアカウントか、部員の誰かに伝えてもらえればOKです!

当然僕に連絡をとってもらってもOKです!

僕のツイッターアカウントは

本名アカウント:@kaito_yokoyama

天鳳用アカウント:@OSIBAI

スカイプアカウントは、天鳳用アカウント:kamisibai01

です!


(代≧∇≦表)<夜露死苦ぅ!!
プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
