

ロゴ

どうもー(*゚▽゚*)

正月を超えて一月も半ば。みなさんはどうお過ごしでしょうか?

慶應では期末試験が近づいてきております!

期末がちかづいて来てますます麻雀に身が入りますね。入りません



さて、今回は僕が今日体験した恐怖体験の話をします。

期末試験が近づいているというのに、一向に勉強に身が入らない僕も「ふえぇ・・・さすがにそろそろ勉強しないと間に合わないよぉ」と思い始めてきました。

それでまぁ僕はまず教科書を開くわけですよ


するとなぜか知らないけれど、しばらくするとパソコンが勝手についているんですよ・・・


「あれー?おかしいなー?パソコンが変になっているのかなー」(稲川淳二風)


僕がそう考えた途端にバッと僕の手がマウスを掴み、勝手に動いていたんです。


そしてあるアイコンにカーソルが引き寄せられるように動いていきます・・・・


するとある画面があらわれ、その直後から僕の指は勝手に10秒に1度くらいのペースでクリックをし続けるようになりました。。。


指が止まらない、指が止まらない、


なんとかしてこれを止めなきゃ何かまずいことが起きる。。。僕は直感的にそう感じましたが、指のクリックは延々と続きました


僕はその異常な状態にもう精神をやられはじめました


そしてもう僕の精神が崩壊寸前まできて「もういやだああああああああああああ」と叫んだところで


指のクリックが止まり、自由に動けるようになりました


「ああ、よかった。これで苦痛から開放される・・・・」


僕がそう思ってふと画面に目を向けると







「うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」







僕は恐ろしさのあまり絶叫して気を失いました。



だってそうでしょう・・・




画面には





無抵抗のままボコボコにリンチされて無残な姿に変わり果てた、それがあったのですから・・・・





そうそれは




僕が大切にしていた











天鳳のポイントだったのですから(๑≧౪≦)てへぺろ





あ、、ちょっと待ってください、みなさん!!ブラウザの閉じるボタンを押すのはちょっと待ってください!!

落ち着きましょう、ここは少し冷静に!

オチの読めるつまらない話を書いてしまったことに関して、ここに謝罪します(>_<)

サーセンした!どうも麻雀研究会代表の神芝居です!


違うんですよ、今までのは前フリです!

今回話したかったのは、マジキチのロゴを考えてみましたという話です。

そう、麻雀研究会、愛称マジキチにもロゴみたいなのがあればいーなーと思って

ちょっと有名なロゴマークをイジって遊んでみたのです (試験べんきょry


その作品がこちらです!ドドン!!(ワンピース風)


wb8uz3id_3 (1)


言わずと知れたけいおんのロゴですね

この可愛いポップな感じでマジキチ!と叫ばれても「お、おう・・・」となりそうですが気にしない!

マジキチには女子部員が現在一人しかいませんので、けいおんのクリーンで可愛いイメージにかぶせていくことで女子部員の増加を狙うなんとも卑怯なコバンザメ作戦なわけです!

そして女子部員を集めたあかつきにはハーレムが待っt・・・・ゲフンゲフン(´Д` )

集めたあかつきには女子会みたいなのが開かれて、ワイワイうふふと麻雀を楽しむ未来が待っている・・・かもしれないですね

では続いてのロゴ!



img1.png




四文字ひらがなの代名詞、らきすたのロゴマークです!

「やはり来たな」という感じでしょう

「まじ」と「きち」の間に☆が入っているところにイラっ☆ときますね

ただこれはちょっとキモオタ感が否めませんでござるなぁwwwwwwブフォwwww

まぁ僕が週に20~30本くらい深夜アニメ見てるキモオタなことは置いといて、さすがにちょっとシリアスな感じが足りませんね。

このままだとオタク系のサークルと思われかねません。


そこでこのロゴを作りましたはいどーん



higurashi_logo_convert_20130114004836.png



こええよ!

なんかロゴに血みたいなのついてるし

健康麻雀を標榜するサークルなのに血みたいなの付いてたらなんか・・・部員が一人も入らない気がします

ちなみにうちのサークルには鳴き派が多いのも手伝って「なく頃に」はちょうどよかった感じです。

ただ「mjktがなく」って聞くと変な感じです

なんかシリアスというよりはオカルチックな感じになっていますね。

もっと現代麻雀を表す感じの・・・デジタル的な要素が必要ですね。

ただ別にオカルト否定ではないので、そこを理解してもらえるような感じがよさそうです

デジタルデジタルしてるとオカルチックな人に嫌われちゃうので

デジタルとオカルトが交差している感じのロゴが欲しいですね


そこでこれ!




img2.png


科学と魔法が交差するとき、物語は動き出す!

インデックス風に自己紹介するなら

「代表神芝居はレベルゼロ(天鳳六段)だが、彼の右手にはイマジンブレーカー(全ツ)という能力があります」

みたいになるのでしょうか

おそらく全ツしてトップをとったら上条当麻の敵を倒す直前の説教よろしく麻雀講釈が始まりそうですね。なんかいやだ

これじゃああんまりスマートとは言えません。

もうちょっとスマートな何かが欲しいところです


今までの失敗を踏まえると、

・女子ウケがいい

・シリアスな感じがする

・オカルトっぽさもある

・スマート

こんな要素があると良さそうだとわかりました

そこで最終的にたどりついた先には、こんなのがありました!!












starbucks_4681080598919b51e243e996d25222dc.png




ごめんなさい。





以上!神芝居でした!

よくまちがわれるけど、紙芝居じゃないよ!

ペーパー芝居じゃなくてゴッド芝居だよ!

じゃあの(´>ω∂`)てへぺろ☆

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。なな☆だまです。

現在mjkt部員の一部は年越し麻雀に興じて居る模様、あるいは天鳳をやってる猛者もいるかも知れません。

今年もバリバリmjktは活動していくので、皆さんよろしくお願いします!

2013年 元旦
プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
