

大学対抗戦

どうもこんにちは

こんなポンをしてしまう神芝居です

無理タンヤオ_convert_20130222213703


卓画は僕の大好きなアニメちはやふるですね

見てない人は絶対に見ましょう。泣けます。



話は飛びますが20日に大学交流戦がありました!

慶應大学、東京電機大、千葉科学大、茨城大、会津大の5校から、総勢40人の大きな交流戦でした(*´ω`*)

mjktの部員は久々の大学以外のメンツと打つ機会に意欲満々で臨んでいました

当然他大のみなさんも気合満々でした

交流戦では1~4回戦を行なって、成績上位4名が決勝に進出し決勝卓を組み、優勝者を決めます


それと同時に、各大学から選ばれた5人が大学の代表となり、大学ごとの成績も記録し、最終的に代表者5人スコアが一番よかった大学が大学別での優勝校となります


優勝者並びに優勝校には景品がプレゼントされます



そしていざ交流戦が始まると、会話でコミュニケーションを取り合いながらも卓上では火花が飛び散るような真剣勝負が繰り広げられていました


1~4回戦の全てで、僕の入った卓は荒れていました。

マンガン跳満は当たり前、倍満も何度も目にしました

僕も12000を連続放銃したりして応戦しましたが(アヘ顔)、見事に散っていきました



4回戦を終えて上位4名が発表されると、なんと上位4人のうち3人がmjkt部員というメシウマ状態に!!

残る1人は茨城大学の方でした。

この惨事を見て他大のみなさんはげっそりでしたが、


優勝確率が75%ほどある我々mjkt部員は

「これはもう優勝はうちだろwwwwwww お疲れ様でーすwwwwwwwww」みたいなフラグ発言が飛び交う始末


そしていざ決勝戦。


mjktから決勝に残ったのは、

連続系が苦手な雑魚七段 Hakamada、

三麻十段 破片

2日前に字一色小四喜をツモって25000持ちの親だった僕を飛びラスにさせてくれた 松明

彼はこの交流戦でも決勝に行くには大トップ条件という四回戦で嶺上開花ツモ四暗刻というドラマをやってのけてノリにノッています


どんな戦いを見せてくれるのか。

ギリギリの戦いを見せてくれ!


事件はわりと小場で進んだ南2局、Hakamadaが親番の時に起こりました


Hakamadaの配牌が3巡目にしてチートイドラ3のシャンテン

これを決めれば優勝がぐっと近づく場面。

残す牌の選択で、場況を読んで9mを払ったが2巡後にツモ9mで痛いへクリ!

なえぽよ(´;ω;`)になっていた時、一枚を重ねて遅れを取り戻す挽回のテンパイ!

リーチすれば親ッパネ確定だが、ここは親マンで十分とダマ選択

幸か不幸か、次巡に一発でツモり6000オール!

完全に幸です!!!


その後、茨城大の方も猛追しましたが、オーラスをHakamadaが流しきり、優勝はHakamada!

茨城大の方は惜しくも2位でした


こうして個人戦では1、3、4位を見事に勝ち取ったmjkt!


気になる団体戦の結果は・・・・

5位、千葉科学大学

4位、会津大学

3位、東京電機大学

2位、茨城大学

1位、慶應義塾大学!!!


団体戦も優勝です!!!

鉄強サークルmjktうおおおおおお!!!


また、この日は運営の方が3つの特別賞を用意していました

役満賞:役満をあがった人に贈られる

咲-Saki-賞:プラマイ0にもっとも近かった人に贈られる

日付賞:2月20日にちなんで20位の人に贈られる


この3つの賞、なんと全部mjktが頂きました!!!

しかも日付賞は僕がもらいましたwwwwwwアザースwwwwwwwwww


そういうことで賞を総なめしてしまったmjktは他大のみなさんに鉄強サークルの片鱗をみせつけることができました!(とおもいます!)


それはされおき、とても楽しい一日になりました!

他大のみなさんありがとうございました!またよろしくお願いします!

そして運営の方、お疲れ様でした!
プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
