

私的に振り返って

こんばんは!
起きてる人いないだろうから実質見てるのはお昼とかかな?
じゃあこんにちは!
毎度のことながらVanVaraです。

私がmjktに加入したのが大体夏休みだったのでそろそろmjktとしては1年が経とうとしています。全体としてのまとめは、なな☆だまがやってくれると思うので、あくまでも個人的な視点から記事を書きたいと思っています。

2期生のみんなは知らないと思うけど入った当初、私はラスしか取れませんでした。
当時の僕は点数計算はできない(今も少し遅いがそこは許して)、打速合わせようとしたら頭がついてこない、押し引きの基準がわからない、牌理?何ソレwwww・・・etcの原因が重なり、なかなか苦しい麻雀を打つことを強いられていました。(今もそんなに勝ててるわけではないのは目をつぶってくれ!)

それでも続けられたのはやはりmjktというサークルの居心地の良さだったり、純粋に麻雀が楽しかったからだと思います。
(確かスコアは-500ぐらい叩き出したはず。ちな春休みも断ラス)

そこで、麻雀勝てない私は麻雀意外にもサークルとして活動するにあたって何か自分ができることがないだろうか画策したわけですよ。
結果として、動画の編集とかこういった日々のブログの更新とかそう言ったところの仕事でなんとかmjktに関われるのではないかと考えました。
大事なのは決して人に言われてやり始めた訳じゃないってことです。
この居心地のいいサークルのために何かしたいなって真剣に思ってたんですよ。
だから今回の総会の最初の話は自分にとってはとても重たく感じました。それと同時に反省するよい機会にもなりました。
また、名目上?役職上?副代表の場所に名前があったので、人に見せて恥ずかしくない程度の麻雀が打てるように心がけていきたいと思います。

あと、勝手に広報とかやりだした僕ですが、如何せん人手が足りません;;TwitterやLINEなどでちょくちょく誘ってはいるのですが動画作る人がいないです。←勝手にやってるんだからてめーで何とかしろって思わないでぇ~
「本当に必要か?」と訊かれたら、きっと「なくても問題はありません」と答えるでしょう。だけど私はmjktをもっと多くの人に知ってもらいたいと思っているし、何よりこういう行為で麻雀の印象をちょっとでもプラスに変えていけたら嬉しいと思っています。
実は、リーグ戦のPV(2期生は見たことないかな?)とかみてて「面白そう!」って純粋に思えた事が今の僕のこの活動の原動力となっています。
僕も、何かそういった感情を後輩に残せていけるようにいろいろと腕を磨いていきたいですね!(←新歓ムービーもっといいの作れたなーってのは未だに残ってるからねw)

そんなこんなで何かやってみたいって思う2期生募集しています!!!
気軽に声をかけてね~
では!(#゚Д゚)/~~

明日は総会です。

戦国大戦してたら耳をすませば見忘れてることに気付いたVanVaraだよ!
でも大丈夫!従業員割引使えば旧作DVD一本10円で借りれるからね!!!

さてと本題
皆さん前期の活動お疲れ様でしたー

2期生は初めての春期リーグ春期フリースタイルでしたがどうでしたか?(実は私も春学期の活動は初めてなのですw)
フリースタイルでは長期的に戦っていくので一半荘ごとの成績も重要なのですがトータルで考えることも重要でしたね←後の祭り
まぁ、終わったものは終わったもの。きちんと現実と真摯に向き合ってどうしたらもっと良くなるかを見つけていきましょう!

そこで、明日は成績発表とかする総会があります!!!

7/6 J431B教室 13:00~

ですよ!
いいですね?

賞品授与とか成績発表とか今後の予定とかあるらしいのでみんな参加しよう!!!
賞品って何なんでしょうね?私、運営とは関わってないのでそこんトコロ分かりません><
成績上位者はもらえるんだろうけど・・・。他にもあるのかな?

例えば5月月間賞とか、新歓ムービー作成ありがとう賞とか、日々のブログ更新ありがとう賞とか、チーム戦MVP賞とかあるんかな???
( ^ω^)・・・はい。
ごめんなさい、調子に乗りました!許してください何でもしますから!!!

まぁ、とにかくサークルの今後の話もするので基本的に参加でお願いしますね~。

それでは体調などに気をつけて良い天鳳麻雀ライフを送りましょうねー!

あぁ、僕は風邪が治んねぇ;;

フィーバー

ぐっもーにん!!!VanVaraです。

はい、日頃のバイトで無理をしすぎたせいか私、熱が出ました!

そのせいで昨日は一日中寝てたんですが。あまりの暑苦しさに目が覚めてしまったんですよね。

そこで、あれですよ。天鳳ですよ。

いつだかのブログでmjktは麻雀で体調不良を治すっていったけど、あれホントだわw

だって昨日

大三元

こんなの来ましたもんwwww流石に七対子厨の僕でもこれは曲げないwwwwwwwww

このあと結局、白・發を鳴いて大三元が確定したあと上家から出和了。

東3で60pt増えるのは非常にpt効率がよかったですまる

するとどうでしょう?私の熱が下がりましたよ~

まだ少し体調は悪いですがそれでもなんとか学校行けるまでは回復しました。

役満は風邪薬です。

夏休みが近づいてきたね

ジャンボ!VanVaraです。

久々の更新となってしまいました。なぜ久々かというと何も書くようなことしてないからです。最近は忙しいからね☆

そして、期末試験が早いもので7/16にあることをさっき知りました。もはや絶望しかありません。なので箱に残ったひとつの希望=夏休みを考えることにしたのです。

2期生の方々。mjktの夏休みに何か特別なことやるんじゃないかと思ってるのでは???

そりゃ、合宿とかあるよ。でもね、k本的には何も変わりません!!!とにかく打つ!!!
そう、これがmjktの姿なのです。

そこで私思うんですよ。「何か企画」が欲しいってね(遊ぶだけでもいいし、勉強会でもいいし)。今んところ本気で参加したいって思ってるのはスマブラDX大会(開催時期未定)ですけどね。

何かやりたいことがあったら教えてねー。2期生も来年は自分らが主体になるんだってこと考えて運営の方にも積極的に参加&発案してみてね。
今回は麻雀に限ってないけど、これぐらい簡単なことから考えはじめるのもいいよね!←これ大事ね。

僕はね、この前の大会の実況をせんしゅさんがまとめてるの見てリアルに感動したからね。


何事もやってみること!全ツだ!!!
プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
