スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の活動

皆さん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪VanVaraです。

体調優れないのに徹夜でレポート書いたからもっと体調が悪くなりました\(^o^)/レッドブルで体を無理やり動かすの楽し~wwwwwwwwwww


さて、上の記述はほっといて本題入ります。

皆さんお気づきかもしれませんが、もしかしたらmjktの活動日が変わるかもしれません!今までは水・金でしたね?
これは、去年から別に変える必要なくね?って感じでそのままになってました。

しかし、時が過ぎるのは早いもので、サークル創設に携わった人間は皆日吉キャンパスからいなくなりました・・・。寂しいですねー。

そこで、2期生をメインとした活動にフェイズシフトしようと思ってます!

なのでもちろん、活動も2期生が活動しやすい日がメインで動くと思っておいてください。


それと、三田祭に関していよいよ本格的に始動し始めました!去年の反省点を踏まえ、メガ進化したmjkt模擬雀荘にぜひぜひ足を運んでくださいねー!!!

以上。
スポンサーサイト

マナーについて

皆さんこんばんは!VanVaraですよ。

いやー、後期から実験が始まってレポート書かなくちゃいけないんでまいってるところですよ。でも、これ書くって理由で休むのはいいでしょw
まぁ、多少はね?

この調子だと全然進まないんで本題に入ります。

皆さん、最近の活動で不満があることはありませんか?
「VanVaraの会計が遅い!」「おいVanVara!なんで中をチーしてんだよ!」とかよく聞きますけどそれ以上に最近よく聞くのは”マナー”についてです。

あなたが普通と思ってる行為、他人に不快感を与えてませんか?
外から見ていて、たいていの方は気になる事ないのですが、ちょっとやりすぎじゃない?って思う方いらっしゃいます。

mjktは学年とか学部ましてや大学とかそんなの関係なしに仲良しなのは長所だと思うのですが、やはり相手が居て初めて卓が立つってことをもう一度考えて欲しいです。

例えば「無闇やたらと強打を続ける」「舌打ち」「無発生」等の行為はよくありませんね。大勝負の場面につい力が入ってしまったり、悔しかったりして強打になってしまう気持ちはわかります。良くはないと思うのですが、一回とかそこらなら相手も仏の心で「あぁ、こいつ悔しがってんだな」と解釈してくれるかもしれません。
ですけど、東1の初打から強打はねぇ・・・。それも連続でやられるとねぇ・・・。

こんな感じに思ってる方多いと思います。そして実際声に上がってます。

いいですか、三田祭の指針?なんかそんなのにも神芝居氏おっしゃってましたけど、mjktの目標には「麻雀に対するダーティな先入観をなくしたい」ってのがあるんですよ。

三田祭も近いわけですし、打ち子として参加してもらう部員も多いと思います。”超えてはいけない一線”を自分でもう一度確認してみてください。

~おしまい~




P.S. 私は中をチーしてないからね!!!

コメント返し

せっかくコメント頂いていたのに気づかなくて申し訳ございません。
三田祭に関して、コメント欄で質問を頂いたので、現在わかっている範囲でそちらに簡潔に述べさせていただきます。

Q1.先生と差し馬してもいいよね?

mjktのルールでは飲酒・賭博・喫煙を禁止しているため活動内で差し馬をするのはご遠慮願います。
直接アポを取っていただいて、mjktの模擬雀荘後にセットなりなんなりされるのには何も言いません。

Q2.これって学生以外も参加していいの??
卓数とおおまかなルール(東風とか半荘とか)がどうなってるのかも合わせて
伺いたいのですが。

学生以外の方の参加も大歓迎です!
今のところ卓の数は決まっていないのですが、5~6ぐらいになるのかなと私は思っています。
ルールは東風戦になりそうです。
細かいことに関しては後日何かしらの形で報告できるように心がけます。


何かありましたらまたコメント欄に書き込んで頂ければ幸いです。

活動のシステム

はい、こんばんは。

今月発売のBBCPが待ちきれなくてウズウズしてるVanVaraだよ。格ゲーうまくないけど楽しみだよ。

今日はmjktの部員に向けた内容になると思います。悪しからず。

最近浮き彫りになってきた(というか前から気づいているけど結構放置してきた)問題としてmjktの財布の扱いというものがあります。

横領とかそんな問題じゃなくて、ただ、その財布を活動日ごとに分けようって話。

現在はなな☆だまが管理しているわけですが「急用ができて活動に行けなくなった!」となった時に集めたお金はどうするんでしょうかね?
へへ、ラッキー支払いしなくてもバレないぜwなんて思わないでくださいね、把握はしてますから。

ただ、「支払いがスムーズに行われない」といった問題から「麻雀打ちながら会計作業はつらいです」といった私の問題まで多種多様な問題が生じます。

じゃあどうしたらいいか?これを我々1期生は考えています。

そこで近々、総会を開くと思っておいてください。このブログをたまたま見た2期生も頭に入れといてください!

なんでかって?

そんなのそろそろ2期生主体で活動を運営してもいいんじゃないか?って思ってるからですよ。

よりよい麻雀生活が送れるようにみんなで環境を作り上げて行きましょうー♪

では( ̄^ ̄)ゞ

秋学期始まりました!

( ノ゚Д゚)こんにちはー!!!
秋の訪れとともに秋アニメもやってくる!そんな時の流れが大好きなVanVaraです。
今季はWA2、ブレイブルーあたりが気になりますねー。そんな私、慶應生ですが早稲田祭のWA2のラジオ収録に参加しますよー!是非声をかけてくださいね。

以上。

とはいきませんね。

はい、秋学期始まりましてmjktの通常活動が再開しました
今のところ活動日は変わっておらず水・金曜日16:30~日吉にある四つ葉クラブという雀荘で活動しています。

そこでだけど、部員のみんなは前の総会で代表が言ったこと覚えてるかな?麻雀で大事なのは思いやりの心ですよー。

みんなが嫌な思いをせずに、円滑そして何よりも楽しく麻雀が打てるようなそんな環境を作っていけるように努めましょう!

では、秋学期もよろしくお願いします。

P.S.秋学期初の活動は3着スタートでした。
プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。