スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mjktリーグ決勝 ついに終結!

阿鼻叫喚の3月10日(成績発表)を経て、圧倒的成長を果たしたTHE TEMPESTです

前回記事通り、先日7日にmjktリーグ決勝がありました。後半戦は実況もあったので結果をご存知の方もいらっしゃると思います(騒がしくてすいませんでしたw)

さっそく結果発表行きます!

4位せんしゅ411.7(+66.2)
決勝進出時点ではかなり厳しい条件だったが、前半戦4試合で一気に稼いで3位浮上。一時はトップラスで優勝も狙える位置まで行くも、勢い続かず最後に失速。惜しくも総合4位で大会を終えた。

3位じろけん437.0(△28.3)
前半戦で大きくへこみ、一時は300を切るところまで行ったが、7戦目オーラス親で意地の大連荘で見せ場を作る。八万点越えトップで最終戦に条件を残し、最終戦もトップを獲ったが全員の着順操作まではかなわず。最後にせんしゅをまくって総合3位に入った。

2位神芝居492.0(△70.9)
決勝はふちたと抜きつ抜かれつのクロスゲームに。試合間に立会人の私や観戦者を連れて休憩をとった際、条件や試合展開などを説明している姿は、まるで自分に言い聞かせているようだった。最終戦オーラスで条件を満たす手を作り上げたがfちたに競り負け準優勝に終わる。試合後、「やり切った、悔いはない」と繰り返した姿が印象的だった。

1位fちた544.3(+33.0)
準優勝の神芝居をかわして堂々の総合優勝。普段の守備的な打ち方からは想像もできない、リーグ戦に適応したぐいぐい押す姿には同卓者から驚きの声が上がった。大会中は淡々と打っていたが、最後片上がりの6mをツモった時の少しだけ上ずった発声に、リーグ戦の緊張や優勝した安堵を感じた。

()内は決勝8試合のスコアです

これにて1カ月以上に渡るmjktリーグ戦は終わりです。3月は卒業生の追い出しコンパを終えるといよいよ新年度へ向けた新歓活動が本格化していきます。もし、このブログを読んで友人との麻雀では味わえない競技麻雀の緊張感を味わいたいって人がいたら、ぜひ当サークルに来てくださいね! 新入生・在校生を問わないどころか他校の学生さんも大歓迎ですよ!

DSC_0166.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。