スポンサーサイト


麻雀合宿を振り返って

どうもぅ!

マジキチの代表の横山海渡でっす!

今回はですねー、学生麻雀部連合という学生団体で行われた麻雀合宿の話をしましょうイエス


まず概要を説明しましょうか


日程:8月22日~24日(2泊3日)

場所:神奈川県足柄下郡湯河原町にある民宿「杉の宿」

宿泊費:一人14000~15000円
(食費・交通費は別です。)

やっすい!!!!!

こいつぁ安いぜ(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなお得な合宿だったわけでさぁ!

ではこんな合宿に何人の人が参加したのか。

ずばり!

8大学約60人が参加しました!

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


すげーですねコレは。

しかも聞いて驚くなかれ、この60人のうち、マジキチがなんと20人をしめているのです!ドヤッ(`・ω・´)


さてそれではさっそく合宿の内容についてお話していきましょう。

まず初日、マジキチ一行は横浜駅から20人という大所帯でどやどやっと電車に乗り込みました。

当然行儀のいいマジキチ軍団は、電車の中ではみんな静かに佇んでいたのであった・・・・


わけがない!!!


ではマジキチ軍団は何をしていたか?

当然何切るですよッツ!!

僕が作った厨二用何切るをみんなでヌルヌルといていたわけですね。


そんなこんなで湯河原駅にたどりつき、迎えのバスに乗り込み、民宿・杉の宿へ。バスガデルデー

杉の宿にたどりついたマジキチはわいわいと他大の方と絡みながら麻雀を打ち始めました。

色んな大学が集まったけれども、おそらく一番騒がしかったのはマジキチの人間でした(>_<)
(というか僕ですね)


合宿一日目の夜には、麻雀勉強会がありました。

勉強会というよりも、マジキチが普段の活動でやってる麻雀講義を他大に向けてプレゼンするものでした。

その講義は、僕とマジキチの誇る教育指導係・ヒロさんの二人によるもので、それぞれ「鳴き」と「押し引き」についてプレゼンしました。

僕のプレゼンがあまりに面白くなくて講義中に寝ている人がたくさんいたのは内緒。

一方ヒロさんの講義はいつも通り大盛況でした!やったぜ!熱いぜペンチャン!


そんな感じで一日目の予定は終わりました。

いちおう麻雀卓は24時間借りているので、深夜には打ちたい人同士で深夜打ちをしたりもしました。

僕も深夜に打ちたくなったので、メンツを探しました。

マジキチ内で二人は確保できたのですが、あと一人が見つからない。

ということで、麻雀連合代表の野々宮悠太氏の部屋に忍び込み

"HEYHEY! Yuta! play with me!!" と言って寝ているところを無理矢理起こしたわけです。

すると

ののみー「は?もう寝るから無理だよクソ。はよ帰れや。」

僕「そんなこと言わないでやろうよー(*゚▽゚*) こんな機会滅多にないんだからさ」

ののみー「死ね」

僕「わかった!じゃあ1回!1東風だけでいいから!」

ののみー「1回ならいっか☆やろっか☆」

僕「ワロタwwww」

という感じで深夜打ちが始まり、結局2回打ちました!ちゃんちゃん!

ということで麻雀合宿一日目のお話でした!

続きはまた今度書きます!

長文失礼しました!

横山でしたッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
