スポンサーサイト


能力麻雀大会!

どうもっ!
このブログでは咲厨でお馴染み
副代表(会計)の津田です!

今回の内容はズバリ
「能力麻雀」
です!!!!!!!


なんやそれ?
って感じでしょうがどうぞお付き合いくださいwww

みなさんも日頃思ったことはありますでしょう
対面からチーして~
あいつの捨て牌欲しい~


そんなワガママを実現させたのが
この第一回mjkt能力麻雀大会ですwww
 

大会参加者は
面前系
副露系
特殊系
の3つから好きな系統を選択
その中からランダムに
能力が決定されます


ex)
面前系:リーチは2翻役(常時) 
    面前でのアガリ時カンドラめくり(リーチ時はカン裏も適用)
副露系:1翻しばりなし
    ポン1000点(自分がポンをすると鳴かせた相手から1000点貰える)
    4副露目の捨て牌が通った瞬間2000オール
特殊系:裏切り(牌を裏にしたまま切れる、切った牌でアガられたり鳴かれたりしない、フリテンにもならない)
    相手の河と自分の牌を入れ替え(能力によるツモアガリは禁止)
    常時割れ目(点数がすべて倍になる)

などなどですwww

能力によっては強すぎるため局に1回、半荘で合計3回しか使えない
など制限を加えました


かくして前代未聞の能力麻雀大会が開催されたのでした~


結論からいうと
コレまじで楽しかったですよwwww


常時割れ目がいると
割れ目直撃条件とかも生まれますし

相手の牌と自分の牌入れ替えによって
イーシャンテンからなかなか進まない
チートイツをサクッと張ってたりもしましたwww
(いや~中ポンから白を手の中に入れた時は驚きましたwww
実際小三元状態で後少しで役満ですよwww)

そしてなんともうざかったのが
ポン1000点と
1翻縛りなし

「ポン!!!」
「・・・・」
「あっ1000点下さいwww」
「うっぜ~~~~!!!!」

ポンされるたびに1000点払うのはなんとも
うざかったwww

1翻縛りなしなんか
「ロン!役なしドラドラ2000点です!」
ならまだしも

「ロン!!」
「・・・・」
「・・・・」
「あの点数は・・?」
「ロンだけですwwww」
「クァァァァ!!!!うっぜ!」


局回すためだけに
0点和了しやがった時は正しい戦法ですけど
ムカつきましたねwww


そんなこんなで大会は進み
決勝卓に行った能力は
裏切り
1翻縛りなし
リーチ2翻
相手の河と自分の牌入れ替え

の4つでした!

20121020_204135.jpg


あれ?
あの黒服メガネは
神芝居とかいう厨二病IDの
代表なのでは!?

なんという事でしょう!!
代表が決勝卓に行くとかマジつかん


代表負けろー!!
そんなヤジが飛び交う中
僕達の願いむなしく代表の能力「裏切り」を駆使して
危険牌を裏で出して勝負したり
副露した後の手出しを裏で出して読みにくくしたり
あらゆる姑息な手段を使って点棒を増やして行きました


結果優勝したのはまさかの代表
はぁ~
ブログ書く気失せるわ~

20121020_212009.jpg

何このドヤ顔
つかこいつ大会にやたら強いのなんで?
今までやった3つの大会中
2つ優勝してるんだが・・・


まぁそんなわけで
能力麻雀大会でした!

楽しかったので
是非皆さんもやってみて下さい!

なにか質問があれば米下さい!
ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
