スポンサーサイト


初活動

どうもおはこんばんちわ!♪(*´ω`*)♪

慶應大学麻雀研究会のブログを見てくれてる方、本当にありがとうございます!


このブログはですね、麻雀研究会のメンバーが交代制で書く事になっているのですが、

今回記事をかくのは・・・

そう!この僕!どうぞよろしく代表の横山海渡ですヾ(*゚∀゚*)ノ


今日はですね、麻雀研究会としてのはじめての活動をしました!どどん!!(ワンピース風)

そのことについて順を追って話します。


まず、ツイッターで告知してたように、18時20分に日吉駅銀玉前に集合しました。

僕はそのとき大きめの紙に手書きで「麻雀」とでっかく書いて、一人突っ立ってました。

すると、「あのー麻雀やるんすか?」二人の新入生が声をかけてきてくれました。

その二人はもともとフットサルサークルの新歓に参加しようとしてたのですが、集合場所か時間を間違ったらしく立ち往生していたらしいのです。

そんなときに、「ムムムッ!?麻雀てでっかく書いてある紙を持って突っ立ってる変態がいるぞ?」と気になって声をかけたそうです。

偶然その2人は麻雀に興味があったらしく話をしたら、「参加してみたい」と言いました。

そこでその2人を飛び入り参加として加え、もともと来る予定だった方が3人とで、合計5人の参加者に集まってもらえました!

こちらのメンバーが4人いたので、合わせて9人という大人数で麻雀をしました!


そして実際麻雀を打ってみると・・・・


みんな強いしマナーがいい!!(≧∇≦)


実を言えば、マナーが悪い人が来るんじゃないかと結構ひやひやしてたのですが、

全然そんなことありませんで、みんなとってもグッドプレーヤーでした!


とりあえず2時間の活動を終えてみて、初活動は成功だったように感じます。


また、これからやるべきことがいくつか見えてきた気がします(。+・`ω・')シャキーン☆



日曜日には学生麻雀連合の会議に行ってきます。

そこで何か得られることがあるかもしれないので、何かあったらまたブログやツイッターなどで報告します!


それではまた(●´ω`●)ノシ

アデューです!!



P.S.

リンクにも貼ってありますが、僕は個人でもブログをやってます。

もしよかったらチラ見してくださいね!

以下の青文字をクリックすれば見れますよ!

麻雀中級者がなんとかフリーで勝ちきるブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
