

10日と12日の活動案内&仲川プロの紹介

こんばんは。なな☆だまです。

明日10日は、初めての活動があります!
16時30分に日吉駅ぎんたまに集合、4つ葉くらぶに移動で20時30分まで打ちますよー
途中参加や途中退出もOKですので、どんどん参加しましょー
それで、メーリスで事前に出席を聞いたら、1年生だけで出席20人超えました!
…これは立ち番入れて交代交代しか無いですね…嬉しいけどちょっと大変です。

そして、12日も通常活動なのですが、この日はゲストとしてRMU所属プロの仲川翔プロがゲストとして参加します!

では、仲川翔プロとその所属団体であるRMUの紹介をちょっとだけ。

仲川翔プロはプロ麻雀競技団体のRMUに所属するプロです。
法政大学在籍時に法政大学麻雀同好会を立ち上げ、初代会長を務めていました。
学生麻雀サークルとして、仲川プロは大先輩ということです!
RMUでは、2010年度前期・2011年度前期R1リーグ優勝や2012年度スプリントファイナル準優勝などの素晴らしい戦績があり、たいへん実力の高いプレイヤーです。
また、天鳳でも「麻雀世界」というアカウントで九段到達を複数回達成し、ネット麻雀でもその強さをいかんなく発揮しています。
アマチュアの人にも競技麻雀の楽しさ、奥深さを知って欲しいという理念のもと活動しており、過去にはプロアマ問わず参加出来る研究会やサークル・麻雀大会・リーグ戦を主催していました。
学生の麻雀の振興にも興味と理解があり、mjktでは神芝居・メキロス・袴田・ななだまなどと個人的な交友があり、そのよしみで昨年度の第54回三田祭のゲストとして来ていただき、また今回の新歓のゲストとしても来ていただけるということになりました。
麻雀以外には、プロ野球観戦と、ロックミュージシャンのLIVE通いも趣味とのことです。

仲川翔プロ:Twitter
https://twitter.com/Nakagawa_Shou(@Nakagawa_Shou)

RMUは、2007年に発足した新しいプロ競技麻雀団体です。
多井隆晴プロ、阿部孝則プロ、河野高志プロなどのスタープレイヤーが所属しています。
プロ同士でのリーグ戦の他に、ネット麻雀の天鳳名人戦への参加、他3プロ団体と合同で行った大会の四神降臨など様々な麻雀の活動をしています。
RMUではプロと私達のようなアマチュアが一緒に参加する一日大会のスプリントカップというものがあります。
このスプリントカップには、mjktの部員も数名参加しており、昨年度はジュピターカップで代表の神芝居が優勝(http://ameblo.jp/real-mahjong-unit/entry-11357684332.html)、サターンカップで私ななだまが3位入賞(http://ameblo.jp/real-mahjong-unit/entry-11424027324.html)をしています。
今年もスプリントカップにはmjktの部員として参加していきたいと思います。

RMU公式ホームページ
http://www.rmu.jp/web/index.php/
RMU公式ブログ
http://ameblo.jp/real-mahjong-unit/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
