スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mjktスプリントカップ1「新人大会・わかば杯」

mjktスプリントカップ1「新人大会・わかば杯」結果発表

どうも!新歓担当からようやっと開放されたななだまです!!
我々の期待をはるかに上回る、90人もの新入生がmjktに興味を持ってくれたオリエンから一ヶ月。新歓イベントの締めとして、そして新入生が部員となる一つの区切りとして催された新歓大会は、新入生だけで32人の参加となり、大盛況のイベントとなりました!

大会も、一回戦から森くんがオーラス親で四暗刻をツモり+103.8の大トップになったり、二回戦終了時点で唐沢くんのスコアが+150を超えるなど、大波乱の展開となりました。

4回戦の予選を終え、決勝に残ったのは
4位:稲葉くん 3位:柴田くん 2位:jyukkくん 1位:福田くん
決勝戦は、稲葉くんが東2でリーチ一発ツモドラドラの3000-6000で先制するも、南1で柴田くんがリーのみの手をツモ裏裏2000-4000に仕上げ、稲葉28100柴田35500jyukk19200福田16200で迎えた南3はjyukkくんの5-8s待ち満貫立直を、既にドラポンしていてトイトイタンヤオドラ3テンパイの稲葉くんが当たり牌の5sをカンして使いきり、更にドラをのせたところでjyukkくんから16000の強烈な出アガリとなった。優勝はほぼ稲葉くんと見られたオーラスで、福田くんが怒涛の大連チャン。約30000点の差を、刻みながらも上がり続けて福田くんがついにまくり、福田くんの優勝となった。
オーラスの親は、優勝に大きな意味のある大会においては、周りがあまり積極的にアガリに来ない、一騎打ちの状況になりやすく、相当有利な状況であったと思われます。
しかし福田くんの粘り強いTOPへの姿勢が優勝という結果を導いたのです。おめでとう!

mjkt最大規模の32人大会でしたが、みなさんの協力もあって特にトラブルなどもなく進行することが出来ました。
これからもmjktの大会を盛り上げて行きましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。