スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的に振り返って

こんばんは!
起きてる人いないだろうから実質見てるのはお昼とかかな?
じゃあこんにちは!
毎度のことながらVanVaraです。

私がmjktに加入したのが大体夏休みだったのでそろそろmjktとしては1年が経とうとしています。全体としてのまとめは、なな☆だまがやってくれると思うので、あくまでも個人的な視点から記事を書きたいと思っています。

2期生のみんなは知らないと思うけど入った当初、私はラスしか取れませんでした。
当時の僕は点数計算はできない(今も少し遅いがそこは許して)、打速合わせようとしたら頭がついてこない、押し引きの基準がわからない、牌理?何ソレwwww・・・etcの原因が重なり、なかなか苦しい麻雀を打つことを強いられていました。(今もそんなに勝ててるわけではないのは目をつぶってくれ!)

それでも続けられたのはやはりmjktというサークルの居心地の良さだったり、純粋に麻雀が楽しかったからだと思います。
(確かスコアは-500ぐらい叩き出したはず。ちな春休みも断ラス)

そこで、麻雀勝てない私は麻雀意外にもサークルとして活動するにあたって何か自分ができることがないだろうか画策したわけですよ。
結果として、動画の編集とかこういった日々のブログの更新とかそう言ったところの仕事でなんとかmjktに関われるのではないかと考えました。
大事なのは決して人に言われてやり始めた訳じゃないってことです。
この居心地のいいサークルのために何かしたいなって真剣に思ってたんですよ。
だから今回の総会の最初の話は自分にとってはとても重たく感じました。それと同時に反省するよい機会にもなりました。
また、名目上?役職上?副代表の場所に名前があったので、人に見せて恥ずかしくない程度の麻雀が打てるように心がけていきたいと思います。

あと、勝手に広報とかやりだした僕ですが、如何せん人手が足りません;;TwitterやLINEなどでちょくちょく誘ってはいるのですが動画作る人がいないです。←勝手にやってるんだからてめーで何とかしろって思わないでぇ~
「本当に必要か?」と訊かれたら、きっと「なくても問題はありません」と答えるでしょう。だけど私はmjktをもっと多くの人に知ってもらいたいと思っているし、何よりこういう行為で麻雀の印象をちょっとでもプラスに変えていけたら嬉しいと思っています。
実は、リーグ戦のPV(2期生は見たことないかな?)とかみてて「面白そう!」って純粋に思えた事が今の僕のこの活動の原動力となっています。
僕も、何かそういった感情を後輩に残せていけるようにいろいろと腕を磨いていきたいですね!(←新歓ムービーもっといいの作れたなーってのは未だに残ってるからねw)

そんなこんなで何かやってみたいって思う2期生募集しています!!!
気軽に声をかけてね~
では!(#゚Д゚)/~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。