スポンサーサイト


名人戦・王位戦 開催告知&個人的抱負

こんにちは! 二期生のTHE TEMPEST(天鳳ID:愛宕洋榎の弟子)です。以前私が書いた夏合宿の記事を読んでくださった方、三田祭でお会いした方はお久しぶりです。

少し個人的な近況報告すると、年末にはソードアートオンラインの総集編を観て「アスナかわいいよアスナ」を連呼し、「ソードアート・オンラインⅡ 2014 Activated!」に気勢を上げ、年始には咲全国編を観て師匠「愛宕洋榎」の声に麻雀熱を再燃させ、つい先日には誕生日という名目で同級生に飯をたかり、心身ともに充実しております。

さて、mjktでは来る二月、今年最大のイベントであり創部以来初のタイトル戦「名人戦・王位戦」を開催します。今はまだ参加者の日程調整を行っている段階ですが、公式PVを作成したりと徐々に盛り上がりを見せています! 大会内容を少し明かすと、同一メンバーによる4半荘を1節とする計10節の予選を行い、準決勝進出者を決める、大学のサークルでは類を見ない長期戦のタイトル戦となっています。今タイトルのコンセプトの1つ「その一打に心身を削れ」の示す通り、同一日に2節8半荘を行う、日本で、いや世界で最も過酷なタイトル戦です!

今少し触れたPVのサンプルです。本当は動画でお届けしたいんですが、ちょっとめんどくさいので画像で我慢してくださいw
名人戦PV1
名人戦PV6
名人戦PV7

バター君という働き者の二期生が頑張って作ってくれています! 完全版には出場者が実際に麻雀を打つかっこいい姿が登場しますよ!

ここからは個人的な抱負になるのですが、実は、秋の引継ぎで、私はmjktの副代表になりました。創部2年目とはいえ、大学の麻雀サークルとしてはトップクラスの実力を誇ると自負し、部員も何十人といるサークルの副代表です。同時に副代表になった一期生の先輩の言葉を借りて「麻雀を打つこと、強くなることが仕事」と所信表明で言ったはいいものの、まだこれといった仕事はしてないんですよね。

肝心の麻雀力も目立つところでは、天鳳五段・新歓大会3位・春季活動平順2.5・慶応茨大交流戦2位、と今ひとつパッとしません。やっぱり優勝が欲しい。二期生の中でも私より強い人はいます。

もう完全にお飾り的な副代表になってしまっているわけです。このままじゃまずいと思っていたところに、今回のタイトル戦開催の報が舞い込んできました。まさに渡りに船、これを逃すわけにはいかない。

今回私が参戦する王位戦は二期生中心のリーグ戦です。つまり、ここでの結果が二期生の麻雀カーストを決定づけると言っても過言ではありません。

私はこのカーストのトップに立ちたい。借り物の言葉を自分のものに出来るように、強さこそ「副代表」の証明であると信じて私はタイトル戦に挑みます。

何をそんなに大真面目に、と思われるかもしれませんが、そう思っていただければこのブログの目的は果たされています。今回のタイトル戦に私はこれだけ大真面目に挑みます。そして願わくば他のmjkt部員もそうであってほしい。対局者が真面目であればあるほど、試合は白熱した素晴らしいものになるでしょう。

では、名人戦・王位戦の成功を祈りつつ、この辺で一度筆を置くことにしましょう。名人戦・王位戦に関しての詳しい情報は随時更新していくと思いますので、当ブログ・mjkt公式twitter(@keiomahjong)をご覧いただければ幸いです。

……やばい、オチがないぞ。まあ、師匠に倣って「きばって稼いだるわ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
