スポンサーサイト


名人戦・王位戦!~勝負の分かれ目~

カンのことならたなカンにおまかせ!
mjktのカン担当二期生のたなカンです!



・・さて
タイトル通り
王位戦名人戦の報告をしていきたいとおもいます!

まずは王位戦
優勝予想上位に位置した人たちが足切りになるという波乱の王位戦予選をみごと2位通過したきれい氏にインタビューしてきました!!

以下インタビュー

たなカン「王位戦2位通過おめでとうございます!感想をおきかせください!」
きれい「これが愉悦というものか、、」


とまあFate ネタはおいておいて

本当のインタビュー

たなカン「王位戦2位通過の感想をおきかせください!」
きれい「かなりツイているなといった感じです。」

謙遜がうまいですね!

たなカン「それでは印象にのこった対局はありますか?」
きれい「 大三元をアガった局ですね。なんとなく、あの辺りから流れ( )がよくなったように感じました。」


そうですね
きれい氏は大三元を王位戦予選1位のkatuさんから出あがりました!
NAGAREはよくなりそうですね!

たなカン「勝因はなんだとおもいますか?」
きれい「やっぱり運がよかったと思います。」

運も実力です!

たなカン「今後の抱負をおきかせください!」
きれい「予選が終わっていい位置につくことが出来たので、こうなれば行けるところまで行きたいです。この大会を通じて、少しでも他の二期生に追いつけたらいいなと思っています。」


たなカン「では最後にライバルをおしえてください!」
きれい「自分より実力の劣る相手はいないと思っているので、参加者全員がライバルです。強いてあげるとすれば、予選で全く歯が立たなかったkatuさんには一矢報いたいなと思います。」

謙虚ですね~
ぜひがんばってほしいです!


次は
名人戦
残念ながら足切りになってしまったアレンさんにインタビューしてきました!


たなカン「どうも、残念ながら足切りになってしまいました・・・ご感想は?」



アレンさん「うんち
  

冗談です
アレンさんごめんなさい

本当のインタビュー
たなカン「残念ながら足切りになってしまいました・・・ ご感想は?」

アレンさん「優勝候補と言われた期待に全く答えられなかったことと、

最後の最後の足切り争いに勝ちきれなかったことがとても悔しいです。」


足切り争いの戦いはとても熱い戦いで見ごたえがありました!

たなカン「印象にのこった対局と敗因はなんだとおもいますか?」

アレンさん「足切りが決まる24ハンチャン目、せんしゅとの直接対決に勝てば足切り回避が確定し、89ポイント差をつけてリードしていました。トップラスの上に数万点差が必要な先行です。トンパツ、おくひろが端牌のチーを入れ、自分はアシストと思い東を切ると親のせんしゅがポン。直対相手の早い親落ちと親かぶりを狙ったつもりが数巡後、4000オールを引かれ最悪の並びです。次局待ち取りを裏目り、上がれた牌でめきろに8000の放銃でラス落ち。必死に挽回を目指しましたがそのまま終局まで順位は変わらず、大逆転。どちらかで打牌が違えば結果が変わっていただけに、後悔がのこります。


余談になりますが二巡目に親リーを掛けたら同順に追っかけが二軒入り、次順8000を振り込んでいたこともありました。つかん。」


つかないですね~
アレンさんもせんしゅさんもどちらが足切りになっても残念なくらい強いお二人ですが今回は運がなかったアレンさんが足切りになってしまいました。
つかん・・

たなカン「それでは今後の抱負を教えてください!」

アレンさん「今度の十五日の大学対抗戦では結果を残したいです!」


僕も対抗戦にでます!
一緒に頑張りましょう!

たなカン「名人戦においてライバルまたはがんばってほしい人はいますか?」

アレンさん「特に誰かの応援をするわけではないですが、打牌のクオリティの高い決勝卓を見たいですね!」

いいコメントありがとうございます!



さて
王位戦は3月11日から準決勝がはじまりました!
名人戦ももうしばらくで準決勝がはじまります!
 
熱い試合をぜひ繰り広げてもらいたいですね!
みなさんがんばってください!!!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
