スポンサーサイト


王位戦 決勝!!

どうも!
カンの発生率はmjkt随一 二期生のたなカンです

いよいよ
本日3/31は王位戦の決勝ですね!
実は決勝は一度開催されているのですが
熱戦を繰り広げ一日では終わらなくなってしまったため延期になりました!

さて
それでは優勝条件を確認しましょう
  ポイント+60
  ①をみたしたのち2回トップをとる
 
一度①をみたせば以後ポイントは関係なくなるのがおもしろいですね

現在
①を満たしたのはbaito1024 jyukk katu の3人です

河合が3人を追うかたちです

①をみたした3人のうちkatuは1トップをとってリーチ状態です

現状報告をおえたところで4人にインタビューをしました

質問
 
1.決勝に残った感想
2.勝敗をわけた局面 打牌
3.決勝への意気込み
4.ライバル
5.いろいろ

以下
jyukk
1,決勝に残った感想

最初の足切り後再開からのスタートでまさか決勝に残るとは思いませんでした。実際の麻雀でも最後までなにが起こるかわからないから諦めない精神で打ってきましたが、それが報われて嬉しいです。ここまでせっかく来たので優勝目指して頑張ります。

2,勝敗をわけた局面

予選のあるハンチャンのN-4、自分の持ち点が10000割ってた時にラス親で、普段なら無理すぎて吐きそうな点差でしたが、ここも諦めずに連荘重ねた結果、1着終了できました。他にも12000直条件を頑張って満たしたりなど、粘り強い麻雀をした結果が生きたと思います。


3,決勝への意気込み

他の決勝進出者も強い人が多く、厳しい戦いになると思いますが、優勝目指していきたいとおもいます。


4,ライバル

ここまで残った人は全員ライバルです。予選で圧倒的な力を見せて来たkatu氏が怖いのは当然ですが、バイト氏、河合氏も決して侮れない相手だと思います。


5,いろいろ


俺、この試合に勝ったらさとりと結婚するんだ…




すでにしてるけど


以上 
はい!ありがとうございました!
最後はフラグなのか、、
はたして優勝してもう一度結婚できるのか!?
たのしみですね!

以下
baito1024

1,決勝に残った感想

就活で忙しく参加を迷っていましたが、やるからには決勝、優勝したいと思っていました。

予選の序盤から上位陣に加わり、そのまま準決勝、決勝まで進めました。

今まで麻雀を教えてくれた皆さんのおかげだと思っております。感謝です!!


2,勝敗を分けた局面

準決勝の前半4半荘で僕以外の人が△だったことですね。決勝進出には+であることが必須であり、他の人達は普段より攻め姿勢だったと読めました。そこで僕は放銃をできるだけ避け、高い手を作ることを意識しました。普段の麻雀よりも、大会としての条件、相手の立場を意識しました。それがトップ通過に繋がったと思います。


3,決勝への意気込み

予選から上位陣だった人がほぼ残る結果となり、実力が反映されているように思います。

準決勝と同じように大会特有の条件、相手の立場を意識してゲームメイクをしていきたいです。


4,ライバル

誰しもがライバルになります。またトップを阻止するために時にはライバルも仲間になると思っています。


5,いろいろ
決勝戦翌日は第1志望の最終面接なので、優勝して内定も勝ち取りたいです。

以上

王位戦唯一の就活生で、忙しいなか参加してくださってありがとうございます!
予選からゲームメイクをされていたきがします!
うまくまわされてくやしい、、
王位戦優勝して(できなくても)内定をとってもらいたいですね!
がんばってください!!

以下

katu

1.決勝に残った感想

正直自分がこんな場に残れるとは思ってなかったからとてもうれしいです。

2.勝敗をわけた局面

特には思いつかないんですが準決勝の後半2半荘で結構押してたことが勝敗を分けたと思います

3.決勝への意気込み

決勝はなんとしてでも勝って、来年三期生から尊敬されるように頑張ります

4.ライバル

やはり決勝で生き残った人全員がライバルです

5.いろいろ

前のアンケートでも答えたように、優勝したらmjktをホモ臭く染めますのでよろしくお願いします


以上
katuはかなり強いです!げんに優勝にリーチをかけているところです!
ただ彼が優勝するとmjktがホモサーに、、
はたして止めることができるのか、、ホモはつよい!!


以下
河合

 
1 感想

まさか決勝まで残れるとは思ってもいませんでした。普段の活動では不安定な打牌のたびに失点しているので今回は耐える麻雀を心がけました。決勝卓の相手はほとんど隙を見せてくれないでしょうが、耐えてツモリ返していきたいと思います。

2 打牌

やはり要所要所で親に根拠のない全ツッパで振り込んでしまったのがラスの原因でしょう。基本通り面前ツモあがりの態勢に入るまできっちり守備を固めるべきでした。

3 意気込み

勿論トップは取りにいきますよ。親のリーチツモの繰り返しは相手に点数と精神両方の効果がありますからそれを狙っていきます。

4 ライバル

よくよく柴田氏とは計算が必要な着順、点数勝負になることが多かったです。今回は勝ちを納めることが出来ましたが、いまだにチートイ手の狙い撃ちをされたことは忘れません。

5 麻雀は確率が選択に大きな影響を与える競技ですが、結局狙った牌を持ってこれるかどうかは運力でしょう。ならその時の閃きと自分の好きなように

打ってもいいんじゃないかと。

その結果がこれですが。(決勝開幕3連続ラス)


以上
ありがとう!

河合君はぼくが一番勝つと予想している人です
彼のアンチデジタル的感性と直感はまわりの予想を超えて影響していくとおもいます!
まだまだ優勝をねらえるとおもうのでがんばってもらいたいです!




これでインタビューをおわります!

長かった王位戦も今回でおわりですね!

誰がかってもおかしくないです!
今までの総体性
ぜひみなさん全力をつくしてください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
