スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジキチはとってもいいところ

オール・ハイル・マジキーチ! 神聖マジキチ帝国第99代皇帝、テンペスト・ヴィ・マジキチです!

……うん、わかってるから何も言うな。君が今思っていることを僕も思っているから……

元ネタがわからない人はコードギアスを見てね! あ、「オール・ハイル・~」っていうのは英語で、日本語に訳すと「~万歳」くらいの意味です。マジキチっていうのは、慶応麻雀研究会の略称です。どう略してんだよって思った人は、ぜひ新歓にいらしてください。しっかり説明しますよ!

さて、今回の記事のテーマは、「マジキチってどんなサークルなの?」ってことです。前回記事では新歓の日程に触れるだけで終わってしまったので、今回は改めてサークル紹介をしてみようと思います!

  ちなみに、前回記事「新歓だよ! し・ん・か・ん!」
  http://keiomahjong.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

さっそくマジキチ紹介を始めたいんですが、マジキチにはたくさんの魅力がありすぎて、とてもブログでは書ききれません。小説にしたら10万3000冊くらい必要です。インデックスさんもびっくりですwそ・こ・で、僕が特に魅力的なところを5つに厳選して、いまからご紹介します!

①飲まない吸わない賭けない
 これはいわゆる健康麻雀の理念っていうやつで、活動中はお酒を飲まない・たばこを吸わない・お金を賭けないを絶対遵守しています。特に、喫煙に関しては、活動場所として雀荘「4つばくらぶ」の禁煙フロアを利用させていただいているので、周りにたばこを吸っている人もいません。僕もたばこの匂いは嫌いだったので、去年の新歓でこの事実を知ったときはなんてすばらしいサークルなんだ、と感激しましたw

②飲み会
 新入生方の中には、飲み会について心配していらっしゃる方も結構多いんじゃないでしょうか? マジキチでも当然、部員同士の親睦を深めるために、食事会を開催しています。しかし、マジキチには、

 コールやアルハラが一切ありません!

 またまた~、どうせ外ではそう言うだけで、ホントは違うんでしょ? と疑ってますか? でもね、これは事実です!

 その理由は簡単です。なぜなら……

 創設者にして初代代表の横山さんが、お酒を飲めない嗜まないからです!

 納得していただけたでしょうか?w 多分、マジキチは慶応のサークルの中でトップクラスにお酒を飲まない集団ですw皆さんが最初にマジキチの飲み会に参加したときはびっくりすると思いますよ? みんなコーラしか頼まないからw

③最強
 いま、麻雀サークルは全国の大学に急速に広まっています。その中でもマジキチは
 最強
 です。嘘じゃありません。サークルが設立されて約2年ですが、この2年間でマジキチは大学麻雀界で圧倒的な成績を残してきました! 記憶に新しいところでは、関東中の強豪サークルが集まった合宿がつい先日行われたのですが、そこで開かれた個人戦大会でマジキチの部員が
 ワンツーフィニッシュ
を決めました! なお、準決勝進出者16名のうち、約半数がマジキチ部員でしたwつまり、マジキチにはレベルの高いプレイヤーがたくさんいるということです! 決してワンマンチームでも、人数が多いだけでもありませんよ!

④研究
 このように大学最強クラスのサークルであるマジキチですが、それには理由があります。マジキチには上級者同士が教え合う、あるいは上級者が下級者に教えるといった勉強会が盛んに行われているからです! このシステムによって、上級者はより高みへ、下級者は上級者へとステップアップすることが出来ました。もちろん、新入生の皆さんもこの勉強会に参加できます。最初は本当の基礎から始めるので、ルールがわからなくても大丈夫です! 一から丁寧に教えます!

⑤交流
 今までの内容で、マジキチが関東中の麻雀サークルと交流していることがお分かりいただけたと思いますが、交流しているのは何もサークルだけではありません。じゃあ、何と交流しているのか? それは……

 麻雀プロ

です! 去年の三田祭にも来ていただいたのですが、

麻雀プロ団体「RMU」の超精鋭、仲川翔プロをゲストに呼ぶことが決定しました!

日程は4月25日です。詳細は追って当ブログや公式Twitter(@keiomahjong)で連絡します!

以上5点がマジキチのいいところ厳選です! 5点に絞ったのにこんなに長くなるなんて思いませんでしたwまあ、これを読んだ方ならマジキチのことが気になって仕方がないはずですから、ぜひマジキチの新歓にいらしてください! 他大生も歓迎しますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日サークル行っても大丈夫ですか?4時半ぎんたまですかね?
プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。