スポンサーサイト


mjkt新歓大会!

どうも 最近食い延ばしにはまっている二期生のたなカンです!

オリエン期間からはや1カ月 
やっと新歓大会をひらけました!  

総勢20人による熱い戦いが繰り広げられました

いつも活動では元気なみなさんですが 大会ということで真剣な顔で打っていてとてもいい雰囲気でした

P1080216.jpg
P1080226.jpg


当然
決勝には4名しかいけません
予選4回のうち3回を終え
森くんが111.7のダントツトップ

そのあとを上位6名が追う形になりました
4位までの席をねらうのは
白石くん ライタさん さとうくん 斎藤くん 多喜くん 相葉くん 
 
4回戦
南3局までいい点数をたたいていたライタさん
このままいくと決勝にのこれそうというとき
50分の終了の合図がでて最後の一局
 
ライタさんが対面の上西くんの突然の国士無双にささってしまい
おしくも決勝をのがしてしまいました 

上西くんの河にはピンズとソウズの中張牌ばかりがきられていて国士ができているとはほとんど気付けません

とてもつかないですね。。

4回戦を終え
決勝にのこったのは

森くん165.3
相葉くん125.3
多喜くん95.1
斎藤くん94.2
この4人
決勝はこの4人でおこなわれました

オーラス
1着 多喜 36800
2着 相葉 30500
3着 森 27200
4着 斎藤 5500
 
3人がトップを争う熾烈な戦いとなるが
斎藤くん
少しでも順位をあげようと
高め12000のリーチピンフタンヤオリャンペーコの鬼手をつくる
それにたいし3着の森がフルゼンツ

やすめの1mをだして 2000点の放銃となり決勝をおえた

結果

mjkt新歓大会優勝

多喜くん
となりました!
おめでとうございます!
上位4名には麻雀の戦術本がおくられました
もっと勉強してこれからもがんばってください!
 
余談ではありますが
決勝のとなりで
ラス決定戦をおこないました

その結果
ラスは藤澤くん

今度は決勝で名前を呼ばれるようにがんばります!
と抱負をいってくれたので期待してまっています!


運営のみなさんへ
 
運営を手伝ってくれたみなさんありがとうございます
無事大会を終えることができました
数々の不手際もうしわけありません!
 
最後に 

上位にのこれた方おめでとうございます!

残念ながら今回上位になれなかった方もお疲れ様です
4半チャンなので運に恵まれなかったり 実力をだしきれなかった方もいるとおもいます・・
なので上位になれなかったとしてもあまり気にしないでください
いっぱい麻雀の勉強をして次はがんばりましょう!

mjktではまだまだイベントを開催していくので今回これなかった方もこれた方も
どんどん参加してください
そしてみんなで麻雀を楽しんで強くなりましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
