スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mjktリーグ準決勝 選手紹介!

はい、こんにちはTHE TEMPESTです。今日もmjktブログ更新していきたいと思います。よろしくお願いします!

さて、前記事の続きで今回は準決勝進出選手を紹介していきたいと思います!

では予選順位の良かった人から順に行きます!

①つっちー
リア麻の経験値はmjktトップクラス! 表情を変えずに大物手を上がっていく姿は全部員から恐れられている。今リーグではかわし手とのバランスも良く大量得点を稼いだ。優勝候補最右翼!

②神芝居
他家の速度に合わせた徹底した先切りで危険牌を先に処理し、リーチが入ってもバンバン押すアルティメットゼンツァー。先制リーチ者へ常にプレッシャーを与え続ける異色のプレイヤーだ。

③fちた
鳳凰卓の荒波に挑み続ける孤高の2期生エース。「面白いから」という一言で合理的ではない選択を取ることもある一方で、しっかりした押し引きと天性の爆発力で3位に食い込んだ。

④じろけん
東大院に所属しながら、今年mjktに加入した異端児。ミスが少なくバランスの良い打ち手で全てのレベルが高い。多忙のためmjktの活動には大会参加が中心となっているが、ほぼ毎回上位に食い込む強さで今リーグ制覇を狙う。

⑤かちわり
mjktナンバーワンのメンタルブレイカー。彼が和了するたび、同卓者は戦意を失っていく。準決勝でも彼の視線の先には崩れ落ちる同卓者の死骸が積み重なるのか?

⑥きれい
2期生ラスボス(名前的に)。ラスボスだけに要所要所で活躍しているイメージ。フェイタルな一撃を決めて決勝進出を虎視眈々と狙う。

⑦せんしゅ
mjktOBながらリーグ戦に参戦表明! 社会人になっても麻雀への情熱は衰えず、プロ主催の競技麻雀大会にも積極的に参加している。 その経験値を発揮して決勝進出条件をクリアしリーグ制覇なるか?

⑧ななだま
裏ドラアーティスト。リーチして満貫をツモったはずが気がついたら倍満になってたことなんて日常茶飯事。出るところはしっかり出ている(お腹じゃない)押し引きでトップを量産し、優勝を目指す。

⑨アレン
別名『目黒の狂犬』。四麻だけでなくポーカーでもサンマでも圧倒的に勝ち続けた結果得た称号で、対局者は常に恐怖にさらされる。前年度のリーグではギリギリで躱されて準決勝進出を逃しただけに、今年は雪辱を期す。

⑩まきを
「麻雀で倒したい男がいる」週刊少年ジャンプで主人公になれそうなセリフとともに秋頃mjktに参入したルーキーは一年生としては予選トップとなる成績を残した。類まれなる向上心で今リーグでも圧倒的成長できるか?

⑪氏家
活動参加率も高く、麻雀への意欲が高い一年生。将棋が得意で先輩に氏家先生と呼ばれることもある彼は麻雀も同様に強い。将棋で鍛えた状況判断と凌ぎで決勝進出するには苦しいこの状況も打破できるか?

⑫河合
チートイの魔術師。リーチの半分はチートイなんじゃないかというくらいチートイを組みまくる。勝負所と決めると徹底的に押し続ける胆力が持ち味で、条件的には厳しいもののあっさり決勝に進んでしまうかもしれないと期待させるプレイヤー。

以上、準決勝に進出した12名の選手紹介でした。皆個性にあふれたプレイヤーばかりで、きっと準決勝以降の戦いも盛り上げてくれることでしょう! とても楽しみです! では今回はこの辺で失礼します~

P.S.  ちなみに僕はかな恵の中の人推しです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牌に魅せられたmjkt部員たち

Author:牌に魅せられたmjkt部員たち
2012年4月設立。日吉の雀荘4つ葉くらぶを主な活動場所として、週二回活動を行う。他に麻雀講習会、サークル内大会、他大学団体との交流戦、合宿などを行う。活動中は飲酒•喫煙•賭博禁止が絶対のルール。
通称mjkt(MahJong Kenkyuu Teamの略)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter公式アカウント
放銃回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。